• ホーム
  • くまノート
  • 2月18日熊本駅前にオープン!ビジネスも女子旅も家族旅行もおまかせのライフスタイルホテル「スーパーホテル熊本駅前天然温泉」

2月18日熊本駅前にオープン!ビジネスも女子旅も家族旅行もおまかせのライフスタイルホテル「スーパーホテル熊本駅前天然温泉」

2022年02月20日 | 管理者

天然温泉とおもてなしが過ぎるほどのサービスでくつろぎのひと時を

今回ご紹介するのは「Natural、Organic、Smart」をコンセプトに、これまでのビジネスホテルの概念を超えた地域密着型ライフスタイルホテルを目指す、株式会社スーパーホテルの新しい顔「スーパーホテル熊本駅前天然温泉」です。

県内5店舗目、国内に168店舗目となる同ホテル。
2022年2月18日オープンのできたてほやほやホテルを一足先に隅々まで探索してきました!

 

時代に合ったエコでロハスな取り組みが盛りだくさん!

ホテル目の前にはたくさんの人が行き交う熊本駅。アミュプラザ熊本もありショッピングにも事欠かない便利な立地にそのホテルはあります。
スーパーホテルは地球にも人にもやさしいホテルを目指すべく、あらゆる角度から、どんな世代の人達にも寄り添うサービスを提供しているそうです。

入口入ってすぐにはすべての窓口となるフロント。
シックでモダンな装いに見合うタブレット端末によるチェックインシステムで、ペーパーレスかつスピーディー!非接触対策にも一役買っています。



チェックインの後は隣の自動精算機で事前支払いを済ませると、部屋の暗証番号が書かれた紙が印刷されます。

客室入口は自動精算機時に印刷された暗証番号で入りますので、無くすのが心配な方はスマートフォンなどで写真を撮っておくと安心ですよ。

さあ、次は部屋に入る前にサービスの恩恵をしっかり受けましょう。まずはアメニティのセルフセレクトから。
基礎化粧品にボディクリーム、コラーゲン・ヒアルロン酸マスクまで、まるでお店さながらに並ぶオーガニックコスメから、一人5点までOK。刺激が少なく肌なじみのよいものばかりです。(選べるアメニティは女性限定となります)



歯ブラシやカミソリは使い慣れたものを持ってきている人にとっては不要なもの。
欲しい物を欲しい分だけ。まさにエコ・ファーストです。


こちらではさらに、【ファミリープラン】宿泊の方限定で小さなお子様連れに「ベビーアメニティ」「キッズアメニティ」も準備されていました。
おむつ袋やベビー用石けん、キッズ用スリッパなど、ビジネスホテルとは思えないラインナップ。実際のママによる「ホテルにこれがあったら便利」を形にした結果なのだとか。(お子様の年齢に応じてどちらか1セット)
↓ベビー用↓

↓キッズ用↓

エレベーター横には、ルームウエアと素材や高さ違いの8種の枕。
旅先でいつも使っている枕に一番近いものを選べるのは、やっぱり嬉しいですよね。


さあ、次は部屋の紹介です。
 

何度も泊まりたい!目的に合わせて選べる機能的な客室の数々


客室もいろいろなタイプがありますが、まず共通しているのが健康&癒やし効果にこだわったポイントがそこかしこに潜んでいること。
例えば天井には珪藻土(けいそうど)を採用し、天然の湿度調整と空気清浄でいつでも快適に過ごせます♪
そして蛇口からは「健康イオン水」の恵みが!


ベッドに使われているマットレスは、硬すぎず柔らかすぎない程よい弾力で、横になった瞬間に寝てしまいそうになる気持ちよさ。
敢えて室内の照明を暗く設定しているのも快適な睡眠を追求したからこそ。(写真はスタンダードルームの一例です)


お、ハンガー掛けに見た目もオシャレなロゴ入りエコバッグ発見!!
温泉バッグとしてだけでなく、ちょっとそこまでの買い物にも重宝します。ここにもエコポイントが!
(持ち帰りはご遠慮ください)



ドアを閉じると姿見とスリッパ掛けが現れます。
磁石式のドアストッパーも含めて機能的でスマート。

「靴を脱いで「ぐっすり」お眠り下さい」の一言にも癒やされました。
靴とスリッパの境界線があるのは衛生的にもいいですね。(写真はファミリールーム)

ここからはおすすめのお部屋をいくつか紹介します。
ビジネスマンにオススメしたいのは【エクストラルーム】。
こちらのダブルベッドの横幅は広々150cm!
なんと言ってもデスクが広くて使いやすい!書類を広げたりパソコンを置いたりとリモートワークにぴったりです。
足がゆっくり伸ばせて程よい硬さのソファーなら、長時間作業しても疲れにくい!
※エクストラルーム以外にも【ソファールーム】があります。
Wi-fi、LANケーブル、USBタイプのモバイルアダプタなど、ビジネスに限らず便利に使用できます。(全客室共通)


女子旅だってお任せあれ。
【レディースルーム】には至れり尽くせりのサービスが満載。
まずは、部屋に女子必須の三種の神器「女優ミラー、「リファ」ドライヤー、ヘアアイロン」が備わっています。
旅先に持っていきたくても重くて断念するこれらのアイテムが使えるなんて。
もちろん、シャワーヘッドも「リファ」なんです!

ソファに座って身支度整えられるのもポイント高め。

そしてレディースルームには1階でも選べる女性に人気の「もちふわレディース枕(女性専用)」が最初から置いてあります。
さらに毛布も専用バッグに入って置いてあるのでフロントに借りに行く煩わしさがないのも嬉しいです。バゲージラック(荷物置き台)も何かと荷物が多い女子には嬉しい備品です。

すべての客室に49インチのテレビが鎮座する中、【シアタールーム】という特別な部屋もありました(限定4部屋)。
専用のスクリーン要らずで、壁に映し出すだけでクッキリ美しい画面が登場します。
テレビを見るのもいいですし、Bluetoothでスピーカーを繋げばネットフリックスもHuluもAmazonプライムもド迫力映像で楽しめます。

映画に集中できるようにと部屋の遮光も完璧です。
壁やデスクの天板の色も部屋に合わせて色味を合わせる小粋な演出。
暗さが気になる方はデスクランプもフロントで貸し出しOK!


家族でゆっくり過ごすならこちらの【ファミリールーム】はいかが?
二段ベッド仕様にすることで、キャリーバッグも開けやすい空間が生まれました。
下のベッドにはベッドガードをつけることができるので小さい子供さんにも安心。
ベッドガードは結構高さがあるので乗り越えて落ちることはなさそうですね。

バリアフリーの広々バスルームは家族みんなで過ごすのにぴったり。
小さなお子様用に取り外しができる「おまる」も準備しています。


2世代家族でもお友達家族とも楽しく泊まれそうなのが【スーパールーム】。
隣り合うスーパールームを2部屋使用するとコネクティングルームになるんです。
2つの部屋を自由に行き来でき、しっかりプライベートも守れます。

手前の部屋はこちら。
どちらも2段ペッド仕様です。

奥の部屋はこちら。
この2つの部屋は真ん中のドアで仕切られてそれぞれ独立した部屋にもなります。
部屋の内側にしか取手がついてないので向こう側の部屋からは開けられないそうです。
行き来したいときはそれぞれの部屋の扉を開けるそうですよ。
プライベートを守りつつ部屋の行き来もできるのっていいですね。

壁付きテレビはなんと可動型。
手前に引き出すこともできるので好きな角度でみんなでワイワイ鑑賞しましょう♪

無料でここまでしてもらって、本当にいいんでしょうか!?


夜になったら、お待ちかねの一つであるウエルカムバーへ(18時~21時予定)。
ソフトドリンクからアルコールまで、これでもか!のラインナップ。自分好みのお酒を作れます。

中でも、お酒好き必見の日本酒に注目。
東肥赤酒でおなじみの熊本市南区川尻にある酒造会社「瑞鷹」の製品がずらり。
その土地のものをその土地でいただく贅沢に、テンションも上がります♪


木目がやさしいカフェのような空間は、照明の調節もできてムードも満点。
壁には熊本の観光名所を切り取ったフォトフレームにも見入ってしまいます。


こちらは朝食会場にもなっています。香りをかぐだけで幸せになれる焼き立てパンをはじめ、野菜ソムリエが選んだ旬の有機野菜たっぷりのサラダ、熊本ならではの馬肉カレーなどなど、栄養バランスにこだわったメニューでパワーチャージ。なんと、なんと、こちらも無料で食べられるんです!朝が来るのが待ち遠しい♪


ちょっと目立たない場所ですが電子レンジもあります。
離乳食などちょっと温めたいときにホテルで使えるなんてやさしさが詰まっています。


所変わって2階フロアへ。
こちらもお待ちかね、天然温泉「神水(くわみず)美肌の湯」でございます。


女湯は女性のみ教えてもらう暗証番号で入るので安心です。※男女の入替はありません。


一日の疲れを取るには、大きなお風呂にゆっくり浸かるのが一番!
美肌効果にも良いそうで、さすがは「神」の恵みを受けた「水」の聖地・熊本由来の温泉なだけあります。
↓女湯↓




↓男湯↓

ちなみにですが、キッズ向けの風呂イスもありますよ。(左側)

全身をやさしく洗い上げ、湯上がりたまご肌を潤すオーガニック由来のバスアメニティも嬉しいポイント。
髪が乾きやすくまとまりやすい大きめドライヤーも発見しました。さすが、わかってらっしゃる。(女湯)



いかがでしたか?
ハリウッドツインルームなどまだまだ紹介できてない部屋や魅力がたくさんありますが、まずはご自分の目で日常の中の非日常体験を体感してみてくださいね。


【オープン記念プラン】(1泊1名様)
スタンダードルーム 5,800円〜
スタンダードルーム 6,000円〜
エクストラルーム 6,000円〜
シアタールーム 6,000円〜
レディースルーム 6,400円〜
ソファ付きルーム 6,000円〜
エクストラツインルーム 6,600円〜
スーパールーム 5,900円〜
ハリウッドツインルーム 7,100円〜

MAP


場所
熊本県熊本市西区春日2-3-23
お問い合せ先
スーパーホテル熊本駅前天然温泉
TEL
096-324-9000
URL
https://www.superhotel.co.jp
交通アクセス
JR熊本駅「白川口(東口)」・熊本市電A系統「熊本駅前」駅より徒歩約2分、九州自動車道「熊本IC」より車で約30分
チェックイン
15:00~
チェックアウト
10:00
施設
天然温泉・レストラン
駐車場(提携)
500円/1泊(15:00〜翌10:00)

このブログ記事に関連するブログ記事

PAGETOP