馬とともに阿蘇の自然を楽しめる【エルパティオ牧場】

2020年06月12日 | 管理者

エルパティオ牧場とは?

エルパティオ牧場とは熊本県阿蘇市にある馬とともに自然を楽しみ、安らぎを体験できる乗馬牧場です。
宿泊施設、レストランも完備しているのでたっぷり阿蘇を満喫できます。
菊池郡大津町に至る熊本県道339号北外輪山大津線、通称「ミルクロード」にあり、
近くには各観光施設も多く熊本〜大分を通る県道11号。通称「やまなみハイウェイ」なども通っているので
ドライブがてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


最高の景色!!阿蘇の醍醐味です。


「ミルクロード」でひときわ目立つ風車を発見!



ドライブにおすすめの「やまなみハイウェイ」
バイカーにも大人気です。


到着!!少し上に登っていくと広めの駐車場があります。


馬達が早速お出迎え!!

早速「乗馬体験」をしてみよう!!

エルパティオ牧場の乗馬体験ではまずコースを選びます。
乗りたい時間や距離やコースの特徴も様々です。
ファミリーにオススメの大人と子供の2人乗りコースや75分たっぷり堪能できるコースもあります。
初心者の方もスタッフが丁寧に教えてくれたり、同行もしてくれるので安心です。
乗り方は「エルパティオのHP」にも乗っています。


まずはレストラン併設の受付へ。



馬の数は40頭以上。可愛い生まれたての赤ちゃんも元気に走ってました。


スタッフがあなたにピッタリの1馬を選んでくれます。
どの馬も温厚で触っても怒らないとのこと!!


今回はスタッフの方に乗っていただきました。





軽くコースを同行!女性が馬に乗る姿はかっこいい!!
抜群の景色の中の1枚は絵になります。

遊んだ後は絶好のロケーションの中でお腹を満たす!!


レストラン「EL PATIO」では本格派アメリカンハンバーガー、
厳選食材を豪快に鉄板で焼いた特製ステーキ、BBQなどが堪能できます。


人気のカウボーイステーキ!!(200g 2,250円(税抜))
オリジナルの醤油ベースのオニオンペッパーソースでいただきます。
女性でもペロッと完食できると評判です。


バイカーやファミリー層に大人気のエルパティオバーガー!!(1,000円(税抜))


大自然を眺めながら食べるテラスでの食事は格別。


BBQはこれからの時期にぴったりです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための「店舗及び営業の一部臨時休業」
していましたが現在は現状通常営業しています。
レストランは経過を見ながら徐々に平日の再開を検討中とのことなので予約がオススメです!

場所
熊本県阿蘇市一の宮町三野2305-1 やまなみハイウェイ沿い
お問い合せ先
エルパティオ牧場
TEL
0967-22-3861
URL
http://epr-r.com/elpatio/index.html

このブログ記事に関連するタグ

このブログ記事に関連するブログ記事

PAGETOP