• ホーム
  • くまノート
  • 自然素材を生かした安らぎの空間。露天風呂付き大浴場がある新市街入口の「レフ熊本byベッセルホテルズ」

自然素材を生かした安らぎの空間。露天風呂付き大浴場がある新市街入口の「レフ熊本byベッセルホテルズ」

2021年06月04日 | N

「自由なスタイルで宿泊を楽しむ」をコンセプトにした自然派ホテル


ベッセルホテルズは、全国に40以上を展開している人気のホテルです。熊本のレフ熊本byベッセルホテルズは、2019年12月にオープンしました。Regional(地域性を大事にする)・Experience(体験を楽しむ)・Flexble(自由に・柔軟に)をコンセプトとしており、館内は緑・水・木という自然が生かされた熊本らしさを感じるホテルです。新市街入口という、熊本駅方面にもアーケード街にもアクセスしやすい好立地で、平日もたくさんの利用者で賑わっているレフ熊本byベッセルホテルズに、潜入レポしました!

木のぬくもりを感じられるナチュラルな空間

新市街入口のすぐ近くにあるレフ熊本byベッセルホテルズ。スタイリッシュモダンな入口の向こうには、淡くナチュラルな木の風合いに囲まれた天井の高いエントランスがあり、その奥にエレベーターホールがあります。
街の雑踏から一気に自然味あふれる空間にワープしたような感覚で、とても新鮮!エレベーターを使って、2階のフロントへ行きます。



フロントも広々としていて、木のぬくもりをふんだんに感じられる開放的な空間です。

奥には待合いスペースがあり、ここにも目を引くデザインのテーブルや照明が。まるでギャラリーのように洗練された雰囲気ですね。

近隣の地図が描かれた壁のデザインも、観光客の目を楽しませてくれます。

フロントには、アメニティバーも用意されています。(2021年5月現在はコロナ対策のため一時的に撤去。希望者には都度配布しています)ウェルカムドリンク(無料)もあります!



会計はチェックイン時に済ませ、チェックアウトはカードキー回収箱に入れるだけで完了となるので、混雑することなくスムーズに出入りができます。

なお、3F以上へ行く際もエレベーターを使用しますが、部屋のカードキーをかざして階を指定するシステムとなっています。大浴場(3F)の一般利用は、フロントスタッフが都度同行し、案内します。

露天風呂付きのプレミアムルームは満室必至の限定2部屋。大人数におススメ!

客室は、シングル・ダブル・ツインをはじめ全部で6つの種類があります。中でもスイートルームにあたるプレミアムルーム(3F)は、なんと露天風呂付き!



明るく広い室内は畳の部分もあるので、寝転がってのびのびと過ごせます。布団を敷けば、大人で4名ほどの宿泊も可能。洗面などの設備も充実していて、大浴場もすぐそこです。まさにプレミアムなお部屋ですね。

【宿泊料金】(カレンダー・季節によって変動あり)・一室一泊 15,000円~25,000円

単身から大人数までゆったり過ごせる客室。充実したサービスにも注目!


ビジネスマンに人気のシングル、カップルに最適なツインルームも白を基調とする清潔感あふれる雰囲気。アクセシブルシングルルームのバスルームはバリアフリー設計なので、車いすの方でも快適に過ごすことができますよ。(タイプに応じてベッドだけが異なり、設備やアメニティは一部を除き基本的に全部屋共通です)





客室のテレビ全てには、館内情報やWi-Fiの接続方法を確認できる専用チャンネルがあるほか、最新映画が見放題のVOD(ビデオ・オン・デマンド)も配信されています。
疲れた体をほぐしてくれるマッサージチェア(大浴場隣のスペース)も完備。顔を隠せるヘッドカバーが付いているので、一層リラックスできます。

ベビー・キッズ用品(ベッド・ベビーカー・ガード・紙おむつ・おしりふきなど)も無料で貸し出しているので、小さなお子様連れでも安心ですね。

 

【宿泊料金】(カレンダー・季節によって変動あり)

・シングル 6,000円前後

・ダブル/ツイン/アクセシブルシングル 10,000円前後

・モデレート 10,000円前後

一般利用可の大浴場は、露天風呂とサウナ付き!

レフ熊本byベッセルホテルズのイチオシポイントは、なんといってもビジネスホテルとは思えないほど豪華な大浴場。高級感あふれる内湯は広々としていて、女湯にはミストサウナもあります(男湯は普通のサウナ)。


子ども用のイスやアメニティもあるので、お子様連れでもゆっくりと楽しむことができますよ。

外には、2つの壺湯とヒバの木製の丸いお風呂があります。目の前に広がる四季折々のエクステリアを眺めながら、体の芯までポッカポカに。心と体が安らぐ露天風呂です。


脱衣スペースのサービスも充実していて、全ての洗面にはダイソンのドライヤーが備えられています。


髪ゴムなどのアメニティもたくさん。洗面タオルとバスタオルは一般の利用者も自由に使うことができるので、手ぶらで来れちゃいます!お風呂上りの体を潤すウォーターサーバーもありますよ。


 

【宿泊者】
・利用時間:6:00~10:00/15:00~25:00
・料金:無料

【一般の方】
・利用時間:15:00~21:00(最終受付20:30)※土曜・祝前日は混雑具合によって断られる場合があります)
・料金:13歳以上 1,000円/6~12歳 500円/5歳以下 無料

熊本の食材をふんだんに使った朝食ビュッフェ。昼間はカフェスペースに!


朝食は、フロント横にあるレストランで提供。地元熊本の旬の食材をふんだんに使った「あか牛のハンバーグ」や「天草灘の干物」をメインとした火の国メニューは、県外からの宿泊者にも大好評です。


辛子レンコンや高菜ごはん、タイピーエンなど熊本の郷土料理も満載です。なお、朝食ビュッフェは、一般の方も利用できます!(宿泊の方 1,300円・6歳〜12歳 700円・5歳以下無料/一般の方1,800円・6歳以下 900円)

昼間は「レフCafé」がオープン(12:00~20:00)。パスタやピザなどの軽食やアルコール類を楽しめます。


10:00~23:00は、テレワークにもぴったりの「ラウンジCafé」もオープンし、ドリンクバーのほか、ビジネスに便利な各種サービスも無料で使用できます!(3時間未満 500円/3時間以上 1,000円)

ホテルより

料理を提供している朝食ビュッフェやカフェも好評をいただいており、コロナ禍という厳しい状況ではありますが、おかげ様で毎日たくさんのお客様にご利用いただいています。大人から子どもまで幅広い年齢層に対応した設備とサービスが充実した当ホテルで、快適な熊本の旅をお過ごしください。(副支配人・佐方様より)

一般の方でも、入浴や食事などを楽しめる満足ポイントがたくさんのレフ熊本byベッセルホテルズ。気になる方はホームページなども是非チェックしてみてください!

【宿泊料金】(カレンダー・季節によって変動あり)
・プレミアムルーム(1泊1室) 15,000円~25,000円
・シャワーブースシングル 6,000円前後
・スタンダードダブル/スタンダードツイン/アクセシブルシングル 9,000円前後
・モデレートルーム 10,000円前後

場所
熊本県熊本市中央区新市街7番2号
お問い合せ先
レフ熊本byベッセルホテルズ
TEL
096-328-7777
URL
https://www.vessel-hotel.jp/ref/kumamoto/
交通アクセス
熊本空港からバスと電車で約50分、熊本駅からタクシーの場合は約10分,車の際は九州自動車道熊本ICを下りて約30分
チェックイン・チェックアウト
14:00~/11:00
施設
専用レストラン・露天風呂付き大浴場・喫煙スペース

このブログ記事に関連するブログ記事

PAGETOP