• ホーム
  • くまノート
  • 熊本の雄大な自然を体感!最上階には熊本城ビューの大浴場があるホテルウイングインターナショナルセレクト熊本

熊本の雄大な自然を体感!最上階には熊本城ビューの大浴場があるホテルウイングインターナショナルセレクト熊本

2021年06月02日 | 管理者

熊本の豊かな自然をイメージしたクラシカルなホテル

熊本の歴史と九州の自然をつなぐ「旅の駅」をコンセプトに、2019年9月1日にグランドオープンしたホテルウイングインターナショナルセレクト熊本。アーケード街や熊本城へのアクセスが便利な立地にあり、ビジネスマンや観光客などたくさんの人が利用しています。今回は、最上階には熊本城を眺望できる大浴場があり、メニュー豊富な朝食ビュッフェも好評を得ているホテルウイングインターナショナルセレクト熊本をレポします!

街めぐりの終着として駅舎をイメージしたフロント・ロビー

ホテルウイングインターナショナルセレクト熊本は、高層ビルが立ち並ぶ街の中にあります。2Fは銀行が併設されており、ホテルの入り口はその奥に。フロント・ロビーへは、エントランスにあるエレベータを使っていきます。

エントランス手前は、コンビニにもつながっているので、何かと便利ですね!

フロント・ロビーは、街めぐりの終着として駅舎をイメージされており、木の風合いを生かした落ち着いた雰囲気です。

九州各地の自然の名所地も、大きなマップで写真と共に紹介されていますよ。

フロントの手前には、種類豊富なアメニティバーのほか、男女別におすすめのシャンプーを選べるシャンプーバーもあります!


待合所には、大きなくまモンのぬいぐるみがお出迎え。宿泊のお客様は、ここでよく写真を撮って楽しまれるそうです。

土・森・水をイメージしたデザイナブルな客室

客室は全部で152室あり、シングル・ダブル・ツイン・デラックスツイン・トリプルがあります。2部屋を扉1つでつなげたコネクティングルームもあり、こちらは大人数での利用におすすめです。

客室は熊本が誇る自然、土・森・水をイメージしています。茶色の「土」は木のブラウン、「森」は木々の緑、一番人気の「水」は、爽やかな水色をそれぞれ基調としています。

デラックスツインの客室は、広々ゆったり!バスルームもトイレも清潔感たっぷりで、まさにデラックスなお部屋です。

館内情報は、ホテルの専用チャンネルで確認することができます。

全館フリーのWi-Fiやナノイーの空気清浄機も利用できるほか、無料で貸出している日用品・家電などもたくさんあるので、もしものときでも安心ですね。


宿泊プランには、熊本城を一望できる客室に泊まる「キャッスルビュープラン」もあります。ライトアップされた夜の熊本城を眺めながら、寛ぎのひと時を過ごすことができますよ。

最上階の大浴場からは熊本城を一望! 

最上階の12階には、熊本城を一望できる大浴場もあります。奥にはサウナも!(※写真は男湯のサウナです。女湯はスチームサウナになります)

オープン時間は15時~翌11時というロングタイムなので、お好きな時間にゆっくりと旅の疲れを癒すことができます。

ドライヤー・ウォーターサーバーも完備されているので、快適なバスタイムを味わえますね。

朝食は約40種類の和洋ビュッフェ!ホテル会員にはドリンクサービスも 

朝食は、フロント奥のレストランで提供されます。メニューは約40種類の和洋ビュッフェ。太平燕(タイピーエン)やだご汁、高菜ご飯などのご当地グルメも満載です!

6月からは、焼き立てパンも提供予定だそうですよ^^

ホテルのウイング会員になると、15時~22時の間は自由にフリードリンクが楽しめます!(会員登録を希望の方はフロントへ)

お腹いっぱい満足し、一日を元気にスタートできる朝食ビュッフェは、お客様にも大好評です。

ホテルより

当ホテルは2年前にオープンしたばかりなので比較的新しく、清潔で明るい点がお客様に好評をいただいています。館内は自然の象徴をテーマにデザインされており、阿蘇の雄大な草原や湧水スポットなど、大自然の中にいる気分を味わうことができます。朝食ビュッフェも満足いただいており、6月からは焼きたてパンを追加する予定です。コロナ禍の今は、テレワークにも活用していただけるよう長期滞在向けのプランも用意していますので、快適なホテルステイをサポートします。(支配人・安原様)
 

【宿泊料金/大人1人1泊】(カレンダー・季節によって変動あり)
・シングル 5,800円~
・ダブル 7,000円~
・ツイン 8,400円~
・デラックスツイン9,600円~
・トリプル 10,800円~

場所
熊本県熊本市中央区水道町2-13
お問い合せ先
ホテルウィングインターナショナルセレクト熊本
TEL
096-325-1000
URL
https://www.hotelwing.co.jp/select/kumamoto/
交通アクセス
熊本市電「水道町駅」より徒歩3分, JR「熊本駅」より車で約15分
チェックイン/チェックアウト
15:00/11:00
施設
専用レストラン・大浴場・喫煙スペースなど

このブログ記事に関連するブログ記事

PAGETOP