話し上手なマスターのおつまみケーキとお酒が楽しめるスタンド

2022年09月28日 | 管理者

熊本市内の繁華街・下通アーケードのドコモショップから入った相撲町通りにある、村上ビル地下にあるスタンド三八さんは、手作りのチーズチーズをおつまみにお酒が楽しめる甘党におすすめのお店。

本来なら顔出しNGオーナー宮川さん。話好きで趣味の話やメニューをはじめ、食べ物の話、装飾の話など話題が尽きず楽しい時間をすごせます。

手作りのチーズケーキは甘さ控えめで、角切りのほか、薄切り、クラッシュしたコーヒー豆&はちみつかけなど様々な形で提供してもらえるので味の変化を楽しめます。

ちなみに、チーズケーキはテイクアウトもできます。

お店はビル地下に降りて際奥にあるので隠れ家感たっぷり。

店内はカウンターとボックス席で約20人でいっぱいになります。

料金は、おつまみ付きのチャージで1,000円。ドリンクは600円からオーダーできます。

お店の水は全て酵素水だそうです。ウィスキーの水割りはもちろん、ハイボールの炭酸水も酵素水というこだわり。酵素水をベースにしたカクテルも人気です。

お酒が苦手な人には色々な果実を漬けた酵素水も出してもらえます。私が行った時は、メニューにないですがコーヒーを出してもらえました。

店内の装飾やオブジェ、置物にもセンスが光ります。話好きなオーナーとのおしゃべりで居心地の良い時間を過ごせますよ。1人で息抜きしたい時、女子グループでの2次会などにおすすめです。スイーツでお酒が飲めるちょっと変わったお店です。

時間
19:00〜翌1:30
場所
熊本市中央区下通1-8-5 村上ビルBF
お問い合せ先
スタンド三八
TEL
090-4773-3666
URL
https://kumamoto.tabimook.com/night/detail/140

このブログ記事に関連するタグ

このブログ記事に関連するブログ記事

PAGETOP