SAKURA MACHI kumamotoの地下の味千×桂花 サクラマチ店で、2種類のコラボラーメンが食べられます。2人でシェアするか?連日訪れるか?一挙に2杯注文するか?あなたはどうする?
リムジンバスも停車する桜町バスターミナルの地下にお店があります。辛島公園・新市街アーケード方面から入ってすぐのエスカレーターを降りるとすぐにお店が見えてきます。
味千×桂花 サクラマチ店は、新市街アーケード方面からの地下通路からだとサクラマチクマモトに入って真っすぐ進むと見えてきます。
気になるコラボラーメンはこちら。味千ラーメンのパイクーと、桂花の太肉(ターロー)が1つのラーメンで一緒に味わえます。
店内は2人掛け、4人掛けのテーブル席の他、カウンタータイプの1人席もあります。
奥のテープル席の壁側がソファになっているのでお子さんを連れての食事も安心です。
オーダーしたメニューができたら呼ばれるのでここで受け取ります。
店内は完全セルフサービスなので、受取口カウンター横にある箸やレンゲなど必要なものはここで取って席に戻ります。
フライドガーリックや、ラージャン(唐辛子をベースにした辛味噌)もあります。
反対側にはセルフサービスのお水も用意されています。
完全セルフサービスなので、食事後も食器などをこちらの返却口に戻してください。
味千のパイクーは1頭から2本しか取れない貴重な豚バラ軟骨をトロトロになるまで特製のタレで煮込んでます。
こちらは桂花の太肉(ターロー)。
味千の麺は中太ストレート麺で太すぎず、細すぎない太さながらスープによく絡みちょうどよいです。
桂花の太肉(ターロー)はコラーゲンたっぷりの豚バラ肉を丁寧に炊き上げた逸品です。
こちらは、味千のパイクー。
桂花の麺は中太麺ながら、味千の麺より太くコシもあるので食べ応えあります。
店舗内で袋麺タイプのお土産も味千ラーメンと桂花ラーメンの両方が購入できるのでお得です。
店頭の屋台の表には、ラーメンのサンプルが陳列されてますが、裏はこんな感じです。椅子も用意されているので店内混雑時にはここでも食事ができます。また、屋台の中にも入れるので屋台ごっこも体験できますよ。