5/9に旅ムック108号の表紙写真撮影を行いました!

2019年05月11日 | 管理者

次回、旅ムック108号の裏表紙を飾るのは
「料匠 うら部」

「料匠 うら部」とは

銀杏中通りにある全国各地から厳選する旬魚や地魚、特産の馬肉など素材本来の魅力を引き出す料理を得意とする隠れ家的1軒。前回に続きシュランガイド熊本・大分2018特別版にも掲載してあります!!

赤い看板が目印!!隣にある階段を2階へ


お店は奥にあります!!今回のモデルはプラマコーポレションの小雨さんです。

1人で気軽に行きやすい店!!

「料匠 うら部」といえばカウンター!!店主 卜部(うらべ)さんの柔和な人柄が垣間見れるカウンターは1人でも行きやすいと評判です。カウンター越しの会話も楽しみのひとつです。

撮影の間の1枚!!雰囲気の良さが伝わってきます。


店主 卜部さんの柔和な人柄は女性1人でも気軽に足を運べます。

美味しいと評判の理由!?

店主が自ら新鮮な食材を市場へ買い付けに!!日によって入った食材やおすすめ料理も変わってくるのも楽しみの一つ。
また熊本の地酒をはじめ全国各地の珍しい銘酒が用意されています。
その日に入った食材が気になる方はうら部のフェイスブックにてチェックができますよ!!

この日に入ったのは丸茄子・イチジク・トウモロコシ。イチジクは初物!!丸茄子は田楽がおすすめ。

人気の毛蟹は身がたっぷり!!

お通しも一工夫。お茶を使った佃煮はお酒が進みます。

今のおすすめ銘酒。(左から「十水(山形)」・「栄光冨士 森のくまさん(山形)」・「瀧(佐賀)」)
真ん中のお酒は山形県「栄光冨士」と熊本県の飯米「森のくまさん」のコラボ商品。


人気のお店ですので予約するのがおすすめです!!

その他、大手ガイドブックに載っていない地元グルメを掲載予定!!
5月31日発行予定の旅ムック108号をご期待ください。
場所
熊本市中央区花畑町12-8扇ビル2F
お問い合せ先
料匠 うら部
TEL
096-355-0034
URL
https://kumamoto.tabimook.com/gourmet/detail/49

このブログ記事に関連するタグ

このブログ記事に関連するブログ記事

PAGETOP