1/28に旅ムック111号の表紙写真撮影を行いました!

2020年01月31日 | 管理者

今回、旅ムック111号の裏表紙を飾るのは
「あて屋 豆福(まめふく)」

「あて屋 豆福(まめふく)」とは

銀杏中通りにある地元はもとより全国各地の日本酒が勢揃いのお店です。
アットホームな雰囲気の「豆福(まめふく)」はお酒が好きなご夫婦で経営されています。

ドン・キホーテ近くのファミリーマートの隣にあるビルの4階。ビルには看板があるのでそれが目印!!
今回のモデルはプラマコーポレションのMackyさんです。


エレベーターを上がるとすぐ爽やかな青色の暖簾が出迎えてくれます。

温かい雰囲気は1人で行くにはもってこい!!


店主が日々書いているメニューは手作り。毎日その日のメニューを書いています。
この日のオススメは火曜ということもあり火曜日限定の「シメのひとくちカレー(350円)」!!
これは常連のお客さんが「シメにラーメンを食べて帰る」と話を聞いた店主が
お客様の体に気をつかって用意したという心のこもった1品です。





撮影に用意していただいたのはポテトサラダ、ブロッコリーのピーナッツ和え、コロコロ辛子蓮根と
手作り感が溢れるうれしい料理ばかり。
店内にはお酒好きな店主が選んだ美味しいお酒がたくさん並びます。


お店一押しの阿蘇郡産山村で作られた日本酒「産山村」。

馴染みやすいご夫婦が営む「豆福(まめふく)」ウラ話


話しやすくてすぐ打ち解けちゃうお酒好きの「豆福(まめふく)」のご夫婦。
実は他県出身の旦那さん。出張が多い職場で働いており来熊した際に「熊本の日本酒が飲みたいな、、、」
と思い手に取ったのが旅ムック!!
そこで「豆福」に行ったのが出会ったきっかけだそうです。

とてもいい話が聞けました。旅ムックが紡いだご縁はこのような形もあるのですね。



撮影中も笑顔が絶えません!!


人気のお店ですので予約するのがおすすめです!!

その他、大手ガイドブックに載っていない地元グルメを掲載予定!!
2月末発行予定の旅ムック111号をご期待ください。
時間
17:00〜24:00
場所
熊本市中央区花畑町13-21緒方ビル4F
お問い合せ先
あて屋 豆福
TEL
096-352-6626
URL
https://kumamoto.tabimook.com/gourmet/detail/53

このブログ記事に関連するタグ

このブログ記事に関連するブログ記事

PAGETOP