「ザブラッサム熊本」の客室を部屋タイプ別にご紹介〜

2021年07月13日 | N

全203室9タイプの客室があります

2021年4月23日、熊本駅に新しく出来た商業施設アミュプラザくまもとの上層階にオープンした「ザブラッサムホテル熊本」。
JR九州ホテルズが手がける最上位ブランド「THE BLOSSOM」として「この旅に、この地にひらく感動の花を。」をコンセプトに熊本に開業されたザブラッサムホテル熊本は日比谷(東京)、博多(福岡)につづき3番目のホテルです。

客室以外の情報は別ブログがありますのでそちらをご覧ください!!
  ホテル情報はこちら

それでは、部屋タイプ別に紹介していきましょう。

 

スタンダードダブルは、リモートワークにも最適!

スタンダードダブルは、20㎡の広さがあるくつろぎの空間です。

窓際に横長の机があり、間接照明とは別にデスク用照明もありますのでリモートワークにぴったりの部屋です。


スタンダードダブル/ツイン、スーペリアダブルに共通しますが、こちらの部屋はトイレ横に独立型シャワーブースが設置されており客室内にはバスタブがない部屋タイプです。

シャワーだけで構わない人は部屋で手軽に利用できるし、お風呂に浸かりたい方は大浴場がオススメです。
大浴場にはサウナ(男風呂:ドライサウナ、女風呂:スチームサウナ)もありますので是非利用してくださいね。
 大浴場などのホテル情報はこちら

スタンダードツインは、1人で泊まる方にも人気


スタンダードツインは、23~24㎡の広さがある落ち着いた雰囲気の部屋です。
ゆっくりとくつろげる空間が1人で泊まる方にも人気です。
 

スーペリアダブルは、クイーンサイズのベッドあり


スーペリアダブルは、22~25㎡の広さがあり、このホテルで一番多い客室数の部屋です。
クイーンサイズのベッドがあるので1人でも2人でもゆったりスペースで利用できます。

こちらのホテルで特徴的なのが、洗面台に仕切り(ドア)がありません。

通常は洗面台がある場所に行くにも1つドアがあり開けて利用する場合がほとんどですが、部屋のドアを開けてすぐのところに設置してありますので手を洗ったりするのに非常に便利だと感じました。(スタンダードダブルは省く)

デラックスダブルは、二面採光のガラス窓がある一番人気の部屋


デラックスダブルは、33㎡の広さがあり二面採光の開放感ある窓が人気の角部屋です。

3フロアーに4部屋の全12室限定の部屋で、JR熊本駅を見渡せたり阿蘇の山々を眺めたりと泊まる部屋によって違った熊本の景色が楽しめます。

キングサイズのベッドがあるのに大きさを感じさせないくらい広々した空間です。
デラックスダブル/ツイン、プレミアムダブル/ツインには洗い場付バスルームがあります。

ちょうどお部屋にお邪魔した時に新幹線が熊本駅に到着しました。
ガラス窓が二面ありますので角度を変えてみる事が出来るんですよ!

デラックスツインは、ソファーベッドを使用して3名でも利用可

デラックスツインは、30~33㎡の広さがありしっとりと落ち着いた部屋です。

3人の場合はソファベッドを利用して泊まる事ができます。


部屋にあるカップは小代焼(しょうだいやき)の陶器が置いてあります。
小代焼は熊本県北部で約400年前から焼き続けられている熊本県の伝統工芸品で、このカップは荒尾市にある小代焼中平窯(なかでらがま)さんが作られた黒釉フリーカップ(縦流し)です。
客室で気軽に地場の焼き物に触れて使えるのはさすがです。

デラックスツイン-和NAGOMI-は、小上がりがあります


デラックスツイン-和NAGOMI-は、30~32㎡の広さで畳敷きの小上がりがある部屋です。
小上がりは、畳に八角形のちゃぶ台&お座布団で和風の雰囲気がとてもいい感じ♪
こちらを使用して3名でも利用ができます。

 

プレミアムダブル/ツインは、ガラス張りのバスルームがあるお部屋

プレミアムダブル/ツインは、ダブル40㎡ツイン44~47㎡のプレミアムな空間です。
(写真はプレミアムツイン)


部屋に入ると窓際にあるガラス張りの洗い場付バスルームに目が奪われます。

えー、こんなにスケスケでどうやって入るんだーと思いますが、
安心して下さい。閉まりますよ。


こちらの部屋にはテーブルの上にコーヒーマシーンが置いてあり、3種類の豆の種類が選べます。
こちらに置いてあるコーヒーカップセットも小代焼です♪


さすがにこちらの部屋ともなると玄関が広々空間で、クローゼットと椅子兼収納があります

この他、バリアフリーのユニバーサルダブルが1室あります。

離れ~ THE SUITEについては別ブログで紹介しますのでこちらをご覧くださいませ。

次は客室のサービスを紹介しますよ〜!

客室サービスもおもてなしの心が詰まっています。

客室に使われているベッドは世界中の一流ホテルで採用されているシモンズ製で、快適な寝心地を追求したベッドです。
また、客室に置いてあるバスタオルとフェイスタオルは今治タオルとなっています。(大浴場のフェイスタオルは違います)


サービスで置いてある水は、阿蘇の伏流水・南阿蘇の天然水で安心安全です。


アメニティは引き出しに収納されていて、オリジナルの国産ボタニカルコスメセットもあります。
国産ボタニカルコスメセットは、メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液が入った女性に嬉しいセットです♪


なんと、セキュリティボックスは引き出し収納型です。
クローゼットの下にあります。


客室にあるテレビでは嬉しい機能がついています。
朝食会場の混雑状況、大浴場の混雑状況がボタン一つで確認できるのです。
コロナ禍のなかではどちらも嬉しい機能です。
また、コインランドリーが大浴場(男女ともに各2台ずつ)に設置されていますが、こちらの使用状況も同じく確認できます。


そして、複数人数で行った時に便利なのがミラーリング機能です。
1人のスマートフォン画面をテレビモニターに接続する機能で、みんなで大画面を見ながら手元で操作できるので翌日の予定を検索したり共有したりする事ができます。
もちろん、全室Wi-fi完備です。


もう一つ、スマートフォンが手放せない人には朗報です。
なんと、全室ベッドサイドで充電ができます!!
ホテルに宿泊すると充電するためにコンセントがどこかすぐ探していましたが、その手間が省けます。
コンセントの他、USBでも充電ができるなんてちょっとした心遣いが嬉しいですね。(写真は離れの例です)


ホテルの客室バスルームは通常イスが置いていないところが多いかと思いますが、こちらのホテルではバスルーム専用の椅子が置いてあります。(スタンダードダブル/ツイン、スーペリアダブルは省く)
洗い場付のバスルームなので椅子が使えると非常に便利です。


女子には嬉しい大きめの卓上ミラーがあります。
A4サイズぐらいある大きな卓上ミラーなので、ソファに座ってゆっくりお化粧が出来るのはとても助かります。
また、複数人数で泊まる時に鏡の争奪戦が行われますがこれで緩和されます。
大きさの比較でメモ帳置いてみました。

スタンダードプラン(素泊り) の宿泊料金

<宿泊料金>※ 1泊1名様
スタンダードダブル 14,000円〜
スーペリアダブル 15,000円〜
デラックスダブル 17,000円〜
プレミアムダブル 23,000円〜

スタンダードツイン 18,000円〜
デラックスツイン 19,000円〜
デラックスツイン-和NAGOMI- 19,000円〜
プレミアムツイン 29,000円〜

ユニバーサルダブル 17,000円〜

離れ~ THE SUITE 要問い合わせ
場所
熊本市西区春日3丁目15番26号 JR熊本駅ビル(アミュプラザくまもと直上)9~12階
お問い合せ先
THE BLOSSOM KUMAMOTO(ザブラッサム熊本)
TEL
096-327-8763
URL
https://www.jrk-hotels.co.jp/Kumamoto/
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00

このブログ記事に関連するブログ記事

PAGETOP