桂花×WAHAHA本舗コラボ 11月1日からスタート!

2021年10月30日 | 管理者

桂花×WAHAHA本舗コラボ 11月1日からスタート!

WAHAHA本舗コラボ肉祭りと題して、世界トップブランドのパルマハム用に餌にもこだわり長期熟成された三元豚を使用したコラボが11月1日から熊本本店と鶴屋店でスタートします。

熊本でのコラボラーメンはこちら

世界トップブランドのパルマハム用に餌もこだわり長期育成された三元豚は、パルメジャーノレッジャーノのホエーを餌に加えることで口当たりの良い不飽和脂肪酸を豊富に含み口の中でとろけるような食感の甘い脂身が特徴です。

その三元豚をお腹いっぱい食べることができる肉祭りとして開催します。

 

通常2枚のチャーシューが、コラボ肉祭り期間中は1.5倍の3枚に増量!



炙りチャーシュー麺 1,000円 (本店)



炙りチャーシュー丼 300円 (本店)

 


特製炙りチャーシュー丼 800円(鶴屋店)

持ち帰りOK。

 

熊本でのコラボ肉祭り期間は、11月1日から12月19日のWAHAHA本舗「王と花魁」全国ツアー千秋楽まで。

WAHAHA本舗「王と花魁」全国ツアー情報はこちら。

イタリア産豚バラ肉のこだわり

豚種は、ランドレース、大ヨーク、デュロックの3種類を掛け合わせた豚となっており、パルマハム用にモモを取るために生産されている豚の特徴として、餌はコーン、大豆、麦芽に加え、チーズで有名な“パルメジャーノレッジャーノ”の製造過程で出てくるホエーを加えて与えています。日本でも以前に北海道にてホエーを餌に加えた豚が有名になりましたが、このイタリアの地域ではパルメジャーノレッジャーノのホエーを餌に加わえることが有名になりました。

 

また、豚生体の飼育方法も他と異なっており、一般的に豚を飼育する期間は5-6ヶ月、体重が110-120kgだが、この地域の豚は飼育期間を最低でも9ヶ月、体重は平均150kg後半~170kg後半となっている。これはパルマハム用の原料を取るために豚をじっくり飼育するためです。

コラボのきっかけは?

かつて、ワハハ歌姫の「梅ちゃん」こと梅垣義明さんが桂花ラーメンで働いていたこともあり、同時期に一緒に働いており現ベテラン桂花ラーメンスタッフとの座談会などが行われました。

その詳しい内容などは桂花拉麺公式WEBで確認できます。(クリック)

桂花×WAHAHA本舗コラボ店舗は?

熊本での桂花拉麺×WAHAHA本舗コラボ店舗はこちら。

 

○桂花拉麺熊本本店 熊本市中央区花畑町11-9 K-1ビル

熊本本店の詳しい内容はこちら

 

○桂花ラーメン鶴屋店 熊本市中央区手取本町6-1 鶴屋百貨店地下

10月15日から東京の店舗で先行してコラボがスタートしています

桂花拉麺の東京店舗でのコラボ企画はこちら。

新宿広末店 「ピーナッツ桂花 梅ちゃんスペシャル」

新宿東口駅前店 「背脂ニンニク叉焼麺」

新宿ふぁんてん 「太肉めし」

渋谷センター街店 「トリプル太肉麺 赤マー油ver.」

池袋サンシャイン60通り店 「紅豚辛麺」

開催期間
11月1日〜12月19日
場所
桂花拉麺熊本本店、鶴屋店
お問い合せ先
桂花拉麺熊本本店
TEL
096-325-9609
URL
https://keika-raumen.co.jp/index.html

このブログ記事に関連するタグ

このブログ記事に関連するブログ記事

PAGETOP