くまモンのARスタンプラリーが熊本県下で開催中。9月30日まで。

2023年08月12日 | 管理者

くまモンのARスタンプラリーとは。

7月24日(月)から開催されている熊本県くまモンのARスタンプラリーが、8月10日(木)から熊本市エリアもスタートしたので熊本市エリアを解説します。

熊本県では熊本市エリア以外に、阿蘇エリア、南阿蘇エリア、天草エリア、八代エリア、山都町エリア、人吉エリア、山鹿エリアの7エリアはすでにスタートしており、小国エリアは8月14日(月)からスタートです。

スマホアプリで熊本県内を巡り、対象スポットでくまモンARの写真を撮ってスタンプをゲットし、最後に指定の景品交換所でくまモングッズがもらえるスタンプラリーです。

全てのエリアのスタンプラリー期間は9月30日(土)までです。

熊本市エリアは、熊本城の二の丸公園、下通アーケード、水前寺成趣園の3ヶ所のチェックポイントと水前寺にある湯屋水禅が最後の景品交換所です。3ヶ所のチェックポイントはどれからでもOKです。

くまモンのARスタンプラリーの専用アプリはキャンペーン公式WEBサイトから確認して「Japan2Go! ~OMOTENASHI ICT NAVI~」アプリをダウンロードしてください。
公式サイト:熊本県くまモンのARスタンプラリー
アプリ画面
右にスライドするとキャンペーンサイトが出てきます。
キャンペーンサイトから周遊するエリアを選択。今回は熊本市対象エリアで解説します。

チェックポイント/熊本城・二の丸公園


チェックポイントの熊本城の二の丸広場に到着したらアプリを立ち上げ、右にスライドして「くまモンのARスタンプラリー」のアイコンを押すと各対象スポットが出てくるので、「熊本市対象スポット」を推して、1.熊本城(二の丸公園)をチェックするとカメラが立ち上がるので、カメラで周辺を見回すとくまモンARが姿を表します。すかさず現れたくまモンをタップするとスタンプが押されます。
これでスタンプがたまりました。

チェックポイント/下通りアーケード


2つ目のチェックポイントは下通りアーケードとありますが、下通りアーケードって511mもあるのでチェックポイント探しが難儀するかと思いましたが、地図を確認すると通町筋の電車通りから下通りアーケードに入って、最初の石畳の交差点がチェックポイントみたいです。

チェックポイント/水前寺成趣園


3つ目のチェックポイントは水前寺成趣園。参道を通り、水前寺成趣園入口の鳥居前がチェックポイントみたいなので、3.水前寺成趣園を押してカメラが立ち上がったらぐるりと回り、ARのくまモンが現れたので、すかさずチェックして、3つ目のスタンプが貯まりました。

景品交換所/湯屋水禅


景品交換所の湯屋水禅は水前寺のホテル松屋別館にあるサウナ施設になります。裏にはホテル利用者用の駐車場があるので車での来店もOKです。


ホテルフロントの先に湯屋水禅のフロントがあるのでココが景品交換所のチェックポイントみたいです。
景品交換所のポイントも貯まると、景品交換ボタンが出るので押すとパスワードを求められるます。そこでフロントスタッフに声掛けるとスムーズに対応してもらえます。
無事、コンプリートしたら参加賞のくまモンエコバックがもらえます。


参加賞のくまモンエコバックは数種類あるみたいですが柄を選ぶことはできないのでご注意を。
1日で回ると汗びっしょりになります。せっかくなのでコンプリート後は湯屋水禅で汗を流すのもいいですね。

【湯屋水禅の紹介記事はこちら】
2023年4月24日に水前寺公園近くに五感が満たされる和サウナ「湯屋水禅」が誕生。施設全貌を紹介。


9月30日までの期間までですが、参加人数が多く参加賞が無くなれば終了の可能性もあるので気になった方はお早めに参加してみてください。
開催期間
2023年8月10日(木)〜9月30日(土)
時間
9:00〜18:00
場所
熊本市内
お問い合せ先
一般社団法人おもてなしICT協議会
URL
https://japan2go.jp/kumamonar-stamprally/

このブログ記事に関連するタグ

このブログ記事に関連するブログ記事

PAGETOP